ハッピーランチタイム:漢方レッスン~秋~

健美力を高める〜うちとそとのバランスを整える
 〜秋のトラブル〜補講編


  10月16日(日)17日(月)11時より

 参加費:4500円

次回秋の講座は補講ということで、2015年秋に行った内容をもう一度行います。

見逃した方はぜひ♪ 何度聞いても納得することは違いますので、2回目の方もぜひ♪
講師監修のお料理は、季節にあわせてあるので体にとても染み込みます。

 

シリーズとして、秋から始まり冬、春、夏へと4回にわたり東洋医学の考えをとおして、
体のしくみを理解し、自分の体調の変化を感じ取り、バランスをとることを学んでほしいと思います。

心身のどこかにアンバランスな部分があれば、それが原因となって、不調(トラブル)おきます。
そのトラブルに対して、食材によって補い合い、処方の仕方を学びます。
トラブルに対する処方を秋からスタートしました。

最初は、「漢字」ばかりで難しいかもしれません。...
でも、何回か聞くうちに「あっそうか!」という思うときが出てきます。
ひとつの事柄がどんどん結びついて、「自分の身体」に向き合い、声をきき、対応できるようなります。

当日は、漢方の理念に基づき、講師の監修のもとシェフがこの日のために特別なお料理をご用意します。
フレンチに東洋の考えが加わる、普段にはない特別なお料理です♪
アレルギーのある方は事前にお伝えください。

これから起こりうる症状にどのような食材が対応するのか、またそれぞれの組み合わせることによって、
バランスよく対応するということをお料理とお話しで学んでいただけたらと思います。

オーエセルでの講師、参加者ともに過ごす時間をどうぞお楽しみくださいね。

「知る」ことにより「不安」は解消され、現在表面化しているトラブルそして今後起こりうるトラブルを
解決するヒントがみつかるかもしれません。

日時 2016年10月16日 (日)、17日(月)11時より
*2日間とも同じ内容です。
参加費 4500円 (ランチ付き)
 
講師 薬日本堂株式会社 薬剤師/漢方アドバイザー 平野智子 

場所・お申込み先 フレンチレストラン「オーエセル」

岐阜市宇佐3丁目18-15 TEL 058-275-6317

Mail  watereau@biscuit.ocn.ne.jp
facebook イベントページ:

(facebookでの参加表明後、メッセージにて確認後に予約成立となります。)

下記のお申込みフォームにて。
 
  

みなさまのご参加心よりお待ちしております!

前回の「夏のトラブル」に関しましての報告は、こちら

メモ: * は入力必須項目です