うさんぽTour フランスの風景とフランスワイン~県民文化の森とオーエセル~

日程: 開催日 複数設定(下記をご覧ください)

県美術館でアートをたのしみ、オーエセルでワインとお料理の楽しむ
 テーマ:(県美)フランスの風景 樹をめぐる物語と(オーエセル)南フランスのランドック・ワイン、宇佐で日常を離れて、アートなうさんぽしませんか?

 

うさんぽTour 開催日時

 *自分のペースでゆっくり楽しむ~

10/8日(土)、15(土)16(日)最終日

 

 

*県美術館や図書館のイベントとあわせて楽しむ

日時

 県美術館・県図書館のイベント内容

10/9日

14時~

パイプオルガン定期演奏会

 

15時~16時 岐阜県美術館にて

学芸員の松岡さんのお話
 樹をめぐる物語

樹×「ルドンの樹」

10 祝

14時~15時 岐阜県美術館にて
ギャラリートーク

学芸員松岡さんとゲストとのトーク

 

 

その他

 

  (移動があるので雨天時は雨具)

 

  ・美術館などの方々の指示をお守りください

  ・モラルのある行動でお願いします。

  ・事故などにつきまして責任を負いかねます。

  ・岐阜県美術館からオーエセルは徒歩5分ほどです。 
  

ご予約方法

お電話・下のお申込みフォームより申込み
・日程・人数
・ご来店時間 をお伝えください。
*予約受付は前日までにお願いします

料金

おひとり 8000円

お料理、ワイン、イベントパンフレット、うさんぽバッチ)
*美術館のチケットは各自でお願いします

人数

 

 人数 2名様より承ります。

  ・前日までにご予約ください。 

  ・定員になり次第、受付終了となります。

  ・キャンセルの場合は3日前までご連絡ください。
  ・病気などの理由の場合もキャンセル料が発生いたします。

スケジュール

ご来店

ご予約日の15時ごろまでにオーエセルにご来店ください。(美術館等のイベントに合わせる方は13時より受付します)

 

代金をお支払いください。イベントパンフレットとうさんぽバッチをお渡しします。

 

散策

県美術館や県図書館など県民文化の森をお楽しみください。

 

食事の時間

17時30分 オーエセルへ
 ランドックのワインの魅力をお伝えし、

 

ランドックワインとお料理のマリアージュをおたのしみください。芸術の秋をお楽しみください☆

 

 

 

お申込み・お問い合わせ

 

 フランス料理レストラン オー・エ・セル

  Tel:058-275-6317

 〒500-8368 岐阜県岐阜市宇佐3丁目18-15
 E-mail:watereau@biscuit.ocn.ne.jp

 

 下記のお申込みフォームにてお申込みください。

 


<オーエセル プログラム>
 南仏 ランドックワインとフランス料理のマリアージュ


ランドックは、ブドウ栽培においてとても長い歴史がある。

そして、世界最大のぶどう畑をもち、変化に富んでいる。

フランスで第一位のビオワイン(世界のビオワインの8%を占める)の産地である。

恵まれた地理的な位置。太陽、風、水、大地、そして地中海からの恵みを受けたワインたち。

フランスの風景 樹をめぐる物語を鑑賞したあと、絵の中の風景を浮かべながらワインとお料理を楽しんでいただけたら嬉しいです。宇佐からフランスへ旅をしましょう。


                     オーエセル ソムリエール 鬼頭恵

 

<岐阜県美術館プログラム>

フランスの風景 樹をめぐる物語

いつの時代も伴侶のように人に寄り添い、聖なるもの、永遠の象徴として季節の移ろいや時の流れを伝える樹木。本展では「樹木」というモティーフを通して、コローからモネやピサロ、ルドン、マティスまで、フランス近代絵画の変遷を辿ります。自然の中での人の営みを写実的に捉えようとしたバルビゾン派、光の効果を求め戸外へ出かけていった印象派。樹木の色や形に抽象画の主題を見出した20世紀美術。画家たちが見つめ描いた自然を、フランスを中心とする国内外の美術館や個人が所蔵する絵画約120点により展観します。


同時開催、岐阜県美術館の熱い思い!体験型「ナンヤローネNo.1」 

 


お申込みフォームについて。

・同じグループでお申込みのかたは、同伴者の箇所に、ご参加される方々のお名前をご記入ください。

・何か不明な点は、オーエセル(058-275-6317)にお問い合わせください。
皆様のご参加お待ちしております。

メモ: * は入力必須項目です