ハッピーランチタイム:漢方レッスン~心に効く漢方~

健美力を高める〜うちとそとのバランスを整える
〜心に効く漢方~


  2017年5月29日(月)31日(水)6月4日 11時より

 参加費:4500円

 日々のストレス、年齢によるホルモンバランスの崩れ、日常生活の乱れなどが原因で、鬱鬱としてしまう、妙にイライラする・・といったなかなか自分ではコントロールしにくい精神的なトラブルが増えてきています。ついついそのままにしがちな症状ですが、早いうちに改善しておかないと、不安で電車に乗れない、突然の動悸、熟睡できないといった睡眠障害など様々な症状に発展していく可能性を秘めています。


 健全な生活を送るためにも、医療機関にかかるほどではないけど、気になっている状態を放置せず改善していくことが大切です。その改善のための方法の有効な一つに「漢方」があります。
 漢方は一人一人の身体と心のバランスの崩れ方を考え、そのバランスを正していくなかで様々な症状を改善していく医学ですので、依存の心配もなく、安心して取りかかることができます。

 

まずは、「心」というものを漢方でどのように捉えているか、どうアプローチをしていけばよいのか・・をセミナーでお伝えし、ご自身だけでなくご家族やご友人も電気で楽しく暮らしていけるきっかけにしてください。

 

 当日は、漢方の理念に基づき、講師の監修のもとシェフがこの日のために特別なお料理をご用意します。
フレンチに東洋の考えが加わる、普段にはない特別なお料理です♪
アレルギーのある方は事前にお伝えください。

 

これから起こりうる症状にどのような食材が対応するのか、またそれぞれの組み合わせることによって、
バランスよく対応するということをお料理とお話しで学んでいただけたらと思います。

オーエセルでの講師、参加者ともに過ごす時間をどうぞお楽しみくださいね。

 

 「知る」ことにより「不安」は解消され、現在表面化しているトラブルそして今後起こりうるトラブルを
解決するヒントがみつかるかもしれません。

 

 日時 2017年5月29日 (月)、31日(水)、6月4日11時より
*3日間とも同じ内容です。参加費 4500円 (ランチ付き)

 講師 薬日本堂株式会社 薬剤師/漢方アドバイザー 平野智子 

 場所・お申込み先 フレンチレストラン「オーエセル」
 岐阜市宇佐3丁目18-15 TEL 058-275-6317

 Mail  watereau@biscuit.ocn.ne.jp
 facebook イベントページ:

 (facebookでの参加表明後、メッセージにて確認後に予約成立となります。)

お申込みフォームにて。
http://www.eauetsel-restaurant.net/event/kanpo-lesson/


みなさまのご参加心よりお待ちしております!

メモ: * は入力必須項目です