オーエセル♪ハッピーランチタイム~第3回 声美人、言葉美人をめざして~

 

 

講師に様々な活動をしている浅井彰子さんを招いて、ハッピーランチタイム♪
オーエセルの食事を楽しみながら、素敵なコミュニケーションひろげましょう。


 2017年2月3日(金)4日(土) 10時30分より

 参加費:4500円

10名様限定 

自分の名前は、今までに数えれないくらい呼ばれています
しかし、自分の名前を言うのはその数よりも少ないですね。実は相手にきちんと聞き取れていないことが多いです。

今回のセミナーは「コミュニケーション」を大切にしています。人数は10名様となっております。

名前も自己紹介の内容も一人ひとりちがいます。おひとりおひとりに課題も違います。2回目の方もまたさらにグレードアップの内容になります。
  まずは自分の名前を自信を持っていうことから始めましょう。

 
テーマ 好印象の自己紹介~自己紹介をグレードアップに~
「声は人なり、言葉は心なり」といいます。
声や言葉には、人柄、価値観、心境が表れます。メイクや髪型、服装に気配りをするように、ご自分の声と言葉を見直してみましょう。
相手に気持ちよく響く声と優しく届く言葉は、よりよいコミュニケーションを広げてくれます。  
初回は自己紹介のレッスンです。どのような場でも始まりは自己紹介。...
ご自分らしく素敵な自己紹介ができるように、学びあいましょう。

 持ち物は筆記用具と笑顔です。ご参加をお待ち申し上げております。

日程 2017年2月3日(金)4日(土) 10時30分より
参加費 4500円  

人数 10名様

(一人ひとりにあわせた内容になっておりますので、人数にかぎりがありますことご了承ください)
 
場所・お申込み先 フレンチレストラン「オーエセル」
岐阜市宇佐3丁目18-15 TEL 058-275-6317
http://www.eauetsel-restaurant.net/
Mail  watereau@biscuit.ocn.ne.jp
facebook イベントページ:(facebookでの参加表明後、メッセージにて確認後に予約成立となります。)

下記のお申込みフォームにて。 

前回のレポート>>>
   
講師 浅井彰子(あさいあきこ)

 

 

講師プロフィール


浅井彰子(あさいあきこ)
元名古屋テレビアナウンサー。現在はフリーアナウンサーとして、ラジオパーソナリティ、司会、朗読・読み聞かせ・アナウンス研修の講師、小・中学校での音読の指導や教員研修、教材研究などで活動。  
また、NPO法人日本サービスマナー協会認定マナー講師として、話し方を含めたビジネスマナー等の研修も行う。
発達心理学の分野では、岐阜市と美濃市で乳幼児心理判定員を務めるかたわら、大学や専門学校で非常勤講師として講義を担当。
絵本が大好きで、まるで本屋さんのような部屋で暮らしている。

メモ: * は入力必須項目です