4月14日

「デュエマーニ」・・・2人の手という意味

414 土曜日

Happy Hour

金曜日の夜と土日のランチやディナーは

スパークリングワイン 500

ボトルワインのアルザス、 北イタリアワインは10%オフです


「デュエマーニ」・・・2人の手という意味

トスカナー。リバルベッラの畑から健康的なワインから作り上げられてワインがあります。

完全バイオ・ダイナミックを実践、醸造家ルカ・ダットマーは、数々のワイナリーが名声を得るための礎を築いたスター・エノゴロです。

その彼が、目指したものは、全く知られていない土地から素晴らしいワインを作ること。つまり、挑戦だ!

そしてかの選んだのは、バイオ・ダイナミック。未知な部分の多い。これも挑戦。

この挑戦を支えるのは、奥さん。

安定の道から、挑戦の道へ。

彼を信じてともに緒戦を道を選んだ奥さんに感謝の意味を込めて、ドメーヌ名を

「デュエマーニー~2人の手~」と名付けた2人で最高のワインを作り上げる。


ワインのストーリーを感じながら土曜の夜はゆっくりと1本楽しむ。


そんな日はこのワイン。


アルトロヴィーノ 2008・・・12000


カベルネフラン・メルローを半々で仕上げました。

今がまさにのみごろです。


カベルネフランやメルローは、春夏向きだと思います。鉄分の多さやちょっとした青臭さ、それにメルローエレガントさが加わって素晴らしいワインだと思います。

まさに今飲むワインです。


パートナーと、今までの挑戦を思い出し、語るのにぴったりなワイン。

ステキな土曜日の夜をお過ごしください。


ソムリエから。

熟成をしているワイン、ブルゴーニュなどの銘醸ワインは、抜栓の時期がとても大切です。

ご予約の段階の時に、お知らせください。良い状態にてお待ちしております。


ぜひ♫春の乾杯に。