4月13日

歓迎会

413日金曜日

Happy Friday

今日はラストオーダー21時です♫

ご予約最終受付は19時です。ワインとフレンチ楽しみましょう!

Happy hour アルザスワインと北イタリアは10%オフです。


歓迎会。

4月に入って2週間目を過ぎます。

11日がめいいっぱいで終わる。新しい人でも迎える側も同じです。

職場では業務をこなすことが精一杯だから、なかなかお互いのことを知ることはできないですね。

だからこそ!あるんです。歓迎会が(笑)


一緒にお酒を飲むと、趣味とか人柄とかわかり、信頼関係が生まれんです。

もちろん、逆の場合もありますが。。。

アルコールというのは、緊張感をほぐしてくれて、会話を促進させるものです。

その中には、一種の別の緊張感~理性~がないといけないんです。このいう場では。

先輩と飲みにいくとアルコールの楽しさや、仕事のこと悩みや、大人の社会性を教えてくれたものです。


歓迎会などで、先輩のひととなりがわかります。その中で、自分に合う先輩を見つけて親しくなってください。そうすれば、仕事もたのしくなりますよ。


こういう場では、ほんのりアルコールが入って会話を促進させる・・・アルコールが高くなく、柔らかい口当たりのワインを選びましょう。


今日はこのワイン。


ロゼダンジュ ・・・グラス800円、ボトル5000


ロゼ色は新入生にぴったり。

フレッシュ感があり、見た目も可愛らしいピンク色。

アルコールも高くなく、のみやすい。

ワインデビューにぴったりです。

でも、飲み過ぎは大変なことになるから、理性をもってくださいね。


きょうもいい天気♫ステキな週末をお過ごしください。


ぜひ♫春の乾杯に。