今年の豊作を願い!ドメーヌQの芽や葉とワインを楽しむワイン会

日程:5/12(木)14(土)19時より 6名様

日本一早い新酒ヌーヌーボーのデアウェアの新芽と葉をドメーヌQさんのご厚意で分けていただくことになりました。新芽は、ほろ苦い香りと少し甘みを感じます。

なにより、今年のぶどうがいっぱい採れておいしいワインを楽しめることができることを願い!自然に感謝したくなります。

そんな感動を皆様と味わいたくて、この会を開催しました。葡萄の葉を使ったお料理をご用意します。

葡萄の葉はフレンチにとっても憧れの食材でした。なかなか手に入るのは難しくて。素敵な機会をいただけてうれしい限ります。そして、夏!収穫を願いをこめて皆様とたのしみましょう。

料金:8100円

6名様があつりましたら、受付終了となります。

 

畑から醸造に至るまで、丁寧に作られたドメーヌQのワインと、5/3にドメーヌQに訪問し、様々な思いをこめてワインとあうお料理をご用意いたします。

 

この時しか味わうことのできない葡萄の芽と、シェフがどのようにマッチングさせるのかぜひお楽しみください。


メモ: * は入力必須項目です

ドメーヌQ

5/3にドメーヌQさんに訪れました。ピノノワールの芽欠けを体験して、葡萄の育っている状況や久保寺さんの畑を見て回りました。

その想いを伝えたいと思います。

3/21に行ったメーカーズランチの様子はこちら

 

ドメーヌQ

日本では栽培が難しいとされていたピノ・ノワール。その栽培にチャレンジし、いち早くその定説を打ち破ったドメーヌQさん。
ドメーヌの名の通り自社畑産100%のピノを始め、日本一早い新酒ヌーヌーボーなど唯一無二の味わいと世界レベルの美しいワインを作り続けられています。